WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

卒業~第14代かさま観光大使からのメッセージ~

みなさん、こんにちは!
いよいよ笠間市でも桜の花が満開の季節がやってきましたね。
春の訪れとともにやってくる出会いと別れ・・・

 

 さて、今回は先月いっぱいで卒業された第14代かさま観光大使のお2人からのラストメッセージをお届けしたいと思います!

第14代かさま観光大使 渡部亜津紗 さん

渡部さんは、なんといっても品のある佇まいが印象的でした。
 また、運動神経抜群という意外な一面もあり、スポーツイベントでも美しく華を添えてくださいました。

f:id:kasamafan:20160519123054j:plain

f:id:kasamafan:20160519123111j:plain

 皆さまこんにちは!第14代かさま観光大使の渡部亜津紗です。
かさま観光大使としての2年間は驚くほどあっという間で、もう卒業なのかととても寂しくなってしまいます。
生まれ育ったまちでもある大好きな笠間の魅力をたくさんの方たちにお伝えできる度に、「こんなに幸せなことはない…」という思いでいっぱいでした。
笠間へ足を運んでくださった皆さまの笑顔や、皆さまからのあたたかい言葉がいつも励みとなっておりました。

笠間ファンの皆さま、一緒に励んできた大使の皆、多くのことを教えてくださった先輩大使の皆さん…
今まで本当にありがとうございました。

卒業ではありますが、これからもファンの一人として、笠間を応援していきたいと思います!


第14代かさま観光大使 山田夏望 さん

山田さんは、いつも優しい笑顔でお客様をお迎えしてくださいました。
落ち着きのある知的な雰囲気は、まさに“歴史と芸術のまち笠間”を体現されていました。

f:id:kasamafan:20160519123303j:plain

f:id:kasamafan:20160519123352j:plain

 みなさま、大変お世話になりました。山田夏望です。
 笠間が好きという動機から務めさせていただいた第14代かさま観光大使
 活動を通して、笠間にお越しいただいたお客様や笠間市民の方々、そして市役所の皆様と関わり、ますます笠間に愛着が湧きました。

 お客様がつつじの深紅に目を見張る様子、笠間焼を選ぶ真剣な眼差し、笠間産の栗を頬張って微笑む顔など、様々なことが思い出されます。

訪れるごとに新たな発見ができ、また戻ってきたくなる笠間。

これからも笠間の魅力を知る者として影ながら「みんなで創る 文化交流都市」の実現を応援させていただきます!

 ありがとうございました。

 

渡部さん、山田さん、この2年間素敵な笑顔と温かなおもてなしをありがとうございました!

f:id:kasamafan:20160519123553j:plain


 次回は、新たに第16代かさま観光大使となったお2人のご紹介と、第15代かさま観光大使飯田舞さん、柳橋杏奈さんの2年目に向けての抱負をお届けする予定です!

どうぞお楽しみに!

広告を非表示にする