WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.3

~陶炎祭を散策してみました~

こんにちは!! 第16代かさま観光大使の小松崎なつ希です!

f:id:kasamafan:20160519151911j:plain
皆様、GW楽しい時間をお過ごしでしょうか??

 小松崎は小さい頃から何度か足を運んだことのある、第35回笠間の陶炎祭(ひまつり)と第45回笠間つつじまつり に今年は、かさま観光大使として参加しており、例年以上に楽しい時間を過ごしています☆

陶炎祭では、いつも見る側だったステージでPRしたり、お客様に観光のご案内をしたりと、毎日がドキドキです☆

 

空いた時間に、200以上もの笠間焼のテントが並ぶ、陶炎祭を、散策してみました〜♫

f:id:kasamafan:20160519151825j:plain


笠間焼とひとことに言っても、いろいろな作風がある様子…。

f:id:kasamafan:20160519151954j:plain

f:id:kasamafan:20160519152003j:plain

f:id:kasamafan:20160519152014j:plain

ついつい可愛いらしい作品に目がいってしまいます♪

 

 

 あとあと、美味しい物に目がない小松崎、食べ物もたくさんいただきました!!

 

f:id:kasamafan:20160519152117j:plain

f:id:kasamafan:20160519152124j:plain


たくさんお店があって、まだすべて回り切れていないので、時間を見つけて散策したいと思います!

笠間の陶炎祭は、平成28年5月5日(木・祝)まで。
笠間芸術の森公園イベント広場にて開催しています。

笠間つつじまつり は、平成28年5月8日(日)まで。
笠間つつじ公園にて開催しています。

それでは、また♡