読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

「笠間ファン倶楽部 公式ブログ」について

「笠間ファン倶楽部公式ブログ」開始します!

 「笠間ファン倶楽部公式ブログ」へお越し下さりありがとうございます。

「笠間ファン倶楽部公式ブログ」は、笠間市内外にお住いの笠間ファンの“ふるさと交流の場”として作られた笠間ファン倶楽部の事務局が運営するブログです。

ブログの内容について

f:id:kasamafan:20160520114330j:plain

現在、笠間ファン倶楽部では季刊誌『笠間ファン倶楽部通信』を年4回発行しているほか、ホームページ、facebookから情報を発信していますが、この「笠間ファン倶楽部公式ブログ」では、より新鮮でディープな笠間情報をお届けできればと思っています。

今後の予定としては、かさま観光大使が独自の目線で笠間を紹介する連載企画「かさま観光大使の大スキ笠間!」を定期更新していくほか、笠間特別観光大使である笠間のいな吉の出演情報や、イベントレポートなど、笠間の旬な情報を随時配信していきますので、ご購読よろしくお願いいたします!

笠間市ってどんなところ? 

f:id:kasamafan:20160520111926j:plain

笠間市のプロフィール

笠間市は東京から約100km。茨城県のほぼ中央に位置し、県都「水戸」の西、研究学園都市「つくば」の北に位置する芸術文化の息づくまちです。

周囲を囲むなだらかな山々、豊かな自然と深い歴史を物語る神社・仏閣、まちにあふれる陶芸・アート、さらに合気道の聖地としても知られています。

笠間焼作家の独創性あふれるまつり「笠間の陶炎祭(ひまつり)」、茨城の奇祭として有名な「悪態まつり」など、特色あるイベントが催される一方、笠間焼や稲田みかげ石、栗や小菊の産地としても名を馳せてきました。

首都圏からほど近くにありながら、日本らしさを未だに残す豊穣の郷。ゆったりとした時間が過ぎていきます。


浪漫の風薫るまち笠間

笠間のことが気になったら『笠間ファン倶楽部』

笠間ファン倶楽部会員募集中!

笠間ファン倶楽部は、東京などの笠間市以外に暮らしていらっしゃる方、地元笠間のことをもっと知りたい方、笠間の魅力をもっとたくさんの人に知ってほしい方、そんなみなさんの心温まる“ふるさと交流”の場としてつくられました。

「笠間の自然やアートに触れたい」「笠間を第二の故郷にしたい」「笠間が好きだ」「笠間を応援したい」「とにかく笠間とのかかわりを持ちたい」そうした色々な方々に入会していただければ幸いです。

入会金・年会費

無料

会員特典
  • 季刊誌「笠間ファン倶楽部通信」の送付
  • 毎月抽選で5組10名様にイベント招待券などをプレゼント
  • メールマガジンの配信(希望者)
  • ファン倶楽部協力店でのサービス
入会方法

下記のサイトの入会登録専用フォームよりお申し込み下さい。

-会員登録・メルマガ登録- 笠間ファン倶楽部

ホームページもリニューアルオープン!

f:id:kasamafan:20160601114537p:plain

【笠間ファン倶楽部ホームページ】

このたび笠間ファン倶楽部のホームページは、大幅なリニューアルにより直感性の高いサイトに生まれ変わりました。

笠間市の四季折々をおさめた「笠間観光フォトコンテスト」の歴代入選作品がギャラリーのようにページを彩ります。
美しく、どこか懐かしい、あたたかな写真ばかりです。ぜひご覧ください。

笠間市 紹介記事

まだ笠間を知ったばかりという方は以下の記事をご一読いただくと、より当ブログをお楽しみいただけると思います♪

kasamafan.hatenablog.com

kasamafan.hatenablog.com

 

 

広告を非表示にする