WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.9

笠間産野菜で創作料理をつくりました!

 皆さまご無沙汰です!かさま観光大使の飯田 舞です★

 じめじめシーズンが到来です!
 雨の日が続くと憂うつですよね(;´д`)
 でも、これから実ってくる植物やお野菜にとっては恵みの雨です!
 これから美味しいものを食べたいと思えば、雨の日も少しは楽しく暮らせるのではないでしょうか?(^o^)v

f:id:kasamafan:20160615143856j:plain

そんなわけで、このあいだ直売所で『笠間産のまいたけ』が安かったので購入しました。

f:id:kasamafan:20160615141515j:plain
 更に真っ赤なトマト(もちろん笠間産!)

f:id:kasamafan:20160615141540j:plain

もたくさんいただいたので、オリジナル創作料理をご紹介★
 
 トマトときのこの玉子炒め!
 もやしも入ってます!

f:id:kasamafan:20160615141613j:plain

 はい!全部炒めるだけでっす!\(^o^)/
 トマトは生で食べるより加熱した方がリコピンが増えて、お肌のシミや日焼け予防効果がアップするのです!!
 笠間のお野菜はほんとに美味しいので、お料理のし甲斐があります♪

f:id:kasamafan:20160615141718j:plain
 笠間の自然と生産者さんに感謝です★
 みなさんもお試しあれ!!