WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.16

全国こども陶芸展の表彰式に参加しました!

みなさまこんにちは!
平澤直子です(*^◯^*)

梅雨も明け本格的に暑い夏になりましたね!
みなさま夏楽しんでいますか☆?
夏休みもあり、夏祭りや花火などイベント盛りだくさんですね!

私は早速、近所の夏祭りに行って来ましたよ♪(*^^*)

f:id:kasamafan:20160803100441j:plain

観光大使としては守谷や友部SAで観光PRをさせていただきました!

「笠間のまつり」は8/16、20に稲荷神社周辺で開催されます*\(^o^)/*
16日は「灯篭流し」、20日は「光のオブジェ、ねぶた&神輿パレード」が行わます。
大使4名でパレードに参加する予定ですのでみなさまぜひ遊びに来て下さいね!

 

さて、先日いな吉くんと小松崎さんと茨城県陶芸美術館で行われた
「全国こども陶芸展inかさま」
の表彰式のお手伝いをさせていただきました。

f:id:kasamafan:20160803100529j:plain

全国規模のこども陶芸展は笠間だけ、もしかすると世界でも無いかもしれないという、世界に誇れる素敵な陶芸展でした!!

小学一年生から中学三年生まで、北は北海道から南は沖縄までの子達が選ばれていましたよ♪

f:id:kasamafan:20160803101001j:plain

作品を見せて頂くと想像以上!!!
こどもの作品とあって自由な発想の作品を想像していましたが、それを超える作品ばかりで驚きました。

f:id:kasamafan:20160803100615j:plain

f:id:kasamafan:20160803100641j:plain

f:id:kasamafan:20160803100731j:plain

f:id:kasamafan:20160803100826j:plain

細かい作業の作品や、デザイン、本物そっくりなフォルム、色合いなど、どれも素敵な作品ばかりでした!
実際に見ると子どもたちのエネルギーが感じられましたよ。

「全国こども陶芸展」は8/31まで開催しています。
なんと入場無料です。
芸術を感じる休日はいかがですか?

暑い日が続きますので体調に気をつけて楽しんでいきましょう♪

こちらもあわせてどうぞ♪

kasamafan.hatenablog.com