WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.18

いばらきの夏!かさまの夏!イベント・おまつり盛り沢山♪

みなさまこんにちは(^o^)
今週のブログは柳橋杏奈が担当致します!! 

本格的な夏が続きますね。

私は観光大使として、夏のイベントに参加させていただきました!(^ー^*)?

笠間に住む人・通う人、観戦無料!水戸ホーリーホック“笠間の日”

まず、7月31日にはJ2リーグ水戸ホーリーホック笠間市の日ということで、ケーズデンキスタジアムに行ってきました!

なんと、スカパーにも出させていただき、しっかりと笠間の夏・秋のイベントのPRをしてきました(^ ^)

f:id:kasamafan:20160817091137j:plain

f:id:kasamafan:20160817091154j:plain

テレビはとても緊張しましたが、とてもいい経験になりました!!

笠間市の日ということで、600人以上の笠間市の方々でにぎわい、その日は3-1でホーリーホックの勝利!!!
暑い夏!より一層の盛り上がりでした!

 

黄門まつり・観光大使パレードに参加しました

そして、8月6日には、黄門まつり
観光大使パレードに参加しました(^ ^)

多くの観光大使が集まり、魅力的なパレードでした!!

f:id:kasamafan:20160817091233j:plain

とっても暑い中のパレードでしたが、その分とっても熱いお祭りでした(^ ^)!

f:id:kasamafan:20160817091253j:plain

 

今週末は“笠間のまつり”光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード

 まだまだ夏はこれからですね!!

今週の夏はいよいよ!笠間のまつりです!

本場・青森からのねぶたや、元気な掛け声とともに飛び跳ねるパレードもあり、圧巻のお祭りです(^O^)

f:id:kasamafan:20160617140025j:plain

第26回 笠間のまつり

◆光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード

 8月20日土曜日 18:00~21:30

 

私達かさま観光大使も全員で笠間の夏を盛り上げていきます!!!!
ぜひ、みなさまも笠間の祭りにお越しください!!

一緒に盛り上げましょう(^ ^)

f:id:kasamafan:20160817095354j:plain