WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.21

みなさまこんにちは!
今回の「かさま観光大使の大スキ笠間!」は、飯田舞が担当です♪


8月の終わりとともに残暑の日々…そして、いよいよ秋の始まりですね!
つかの間の夏休みに、笠間のおいしいお蕎麦を食べてきましたよ♪

355号線沿いにあります、こちらのお店です(^-^)

f:id:kasamafan:20160907165904j:plain
f:id:kasamafan:20160907165931j:plain

 

 くつろぎ空間と笠間愛に癒される「古民家カフェ 陣屋」♪ 

こちらのお店、とっても雰囲気が良くて、店内でゆったりとくつろげます(^-^)

室内には雑貨や骨董品なんかも販売しております。ステキ!

f:id:kasamafan:20160907170117j:plain

笠間といえば、自然薯を使ったお蕎麦が有名ですが、
こちらの陣屋さんでは十割蕎麦が目玉なのだそう!

十割蕎麦とは、つなぎを入れず、そば粉のみで作られたお蕎麦の事です♪
今回は、かも汁蕎麦を注文しました!

f:id:kasamafan:20160907170154j:plain


器も全部笠間焼!!すごい★

f:id:kasamafan:20160907170231j:plain

お出汁の効いた暖かい鴨汁と、お蕎麦の食感と風味が
とてもマッチしていて、美味しかったです(*´ω`*)

すべてにおいて、お店の方の、笠間へのこだわりと郷土愛を感じます(^-^)


ランチだけでなく、アフタヌーンティーにも最適な空間ですので、
皆様も是非足を運んでみてください♪

 

【古民家カフェ 陣屋】
 住所/笠間市手越418-2
 営業時間/10時~17時30分
 定休日/金曜日
 電話/0296-72-6926