WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.26

みなさまこんにちは( ¨̮ ) 今週のブログは、柳橋杏奈が担当致します!

 

さて、先日10月10日をもって、笠間の秋のビッグイベント「笠間浪漫」が終了しました☺️
4日間にもわたって開催された秋の陶器市。

天候にあまり恵まれず残念でしたが、

最終日は天候もよく、大勢のお客様で賑わいました!!

 

同じくかさま観光大使の小松崎さんと、浪漫会場にて。

みなさまのご来場、まことに、ありがとうございました( ゚∀ ゚)

f:id:kasamafan:20161012091453j:plain

 

大洗港で、豪華客船「にっぽん丸」に感動😊!

さて、10月2日には、大洗にて、「にっぽん丸寄港歓迎事業」に参加してきました😊
日本1周旅行ということで、大洗港にて、みなさまをお出迎えしました(^O^)

笠間のいな吉くんと一緒に😊😊

f:id:kasamafan:20161012091521j:plain

f:id:kasamafan:20161012091622j:plain

にっぽん丸は、ほんとに大きい船で、びっくりしました!!

f:id:kasamafan:20161012091652j:plain

すると・・・!!!

船の中を見学することができましたー!

f:id:kasamafan:20161012091719j:plain

7階まであり、エステやジム、プール、映画館やレストラン、お風呂、お土産所、図書館、、、
もう、見学できたところすべてが素晴らしくて、ほんとに感動しました😊😊

f:id:kasamafan:20161012091747j:plain

400人近くお泊まりができるほどの大きさとのこと。

圧巻されました(><)

 

大洗に着いた後、ツアーで、笠間へ向かった方も、たくさんいました☺️!!

遠方からお越しの方に、笠間を知ってもらえることを嬉しく思います(*^-^*)


たくさんのステキな写真もたくさん撮れて、よい思い出にもなりました😊

f:id:kasamafan:20161012091850j:plain

 

さて、笠間では、15日からは、日本最古の菊の祭典「第109回笠間の菊まつり」が始まります(*^-^*)
まだまだ、笠間の秋はイベント盛りだくさん!!
皆様のお越しを心よりお待ちしております😊

 

【第109回笠間の菊まつり】

期間/10月15日(土)~11月23日(水・祝)

会場/笠間稲荷神社 菊人形展会場ほか(笠間市笠間1番地)

☆詳細は、笠間市公式ホームページ(http://www.city.kasama.lg.jp/page/page007796.html)からご確認ください。