WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.29

みなさまこんちには!
いよいよ羽毛布団を解禁しました、かさま観光大使の飯田 舞ですp(^^)q

 


徐々に秋が深まって参りましたね!
笠間市内にもだんだんと紅葉が見れるようになりました。
前回は食欲の秋がテーマでしたが、今回は芸術の秋に目を向けてみました♪

茨城県陶芸美術館にて現在開催中の企画展【華麗なるノリタケの挑戦】に今回足を運んできましたよ(^-^)/

f:id:kasamafan:20161102195625j:plain

f:id:kasamafan:20161102195701j:plain

洋食器の世界的ブランド「ノリタケ」を、笠間で!

なんと、繊細な柄がステキなあの有名な「ノリタケ」シリーズが、笠間で見られるのです‼
しかも今回は特別に撮影OKなんです★(マナーを守って撮って下さいね(^-^))
なので、今回はちょびっとだけ写真をご紹介します♪

f:id:kasamafan:20161102195756j:plain

f:id:kasamafan:20161102195828j:plain

f:id:kasamafan:20161102195905j:plain

どれもゴージャス…‼


制作されたのが100年近く前とは思えないほどの輝きと美しさ…ほんとに素晴らしかったです!
当時の陶器職人さんと絵師さんの技術がうかがえます。
違うお皿に同じ絵を描けるなんて凄いですよね!

チラシにも載ってます飾り壺とパシャリ★おおきな壺にもエレガントな絵が✨

f:id:kasamafan:20161102195733j:plain

どれもほんとに素晴らしかったです!
こんなステキな陶器に囲まれたら優雅な気持ちになれますね(*´ω`*)

12月11日(日)までの開催ですので、皆様も是非実際にご覧になってみてくださいp(^^)q