WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

ハッピーバースデー笠間のいな吉!~記念ぬりえもあるよ~

笠間のいな吉が8歳の誕生日を迎えました。

 

突然ですが、みなさんは11月17日が何の日だか知っていますか?

ジュウイチガツジュウナナ・・・

イチイチイチナナ・・・

イイイナ・・・



はい、“イイいなり寿司”の日!ですよ!(勝手に制定)

そして、“イイいなり寿司”の日は、笠間いなり寿司推進キャラクターを務める、

笠間のいな吉のお誕生日でもあります。

f:id:kasamafan:20161118114600j:plain

笠間のいな吉 プロフィール

  • 名  称 笠間のいな吉
  • 住  所 笠間稲荷神社の近く
  • 生年月日 平成20年11月17日(イイいなりの日)
  • 性  別 男の狐(こ)
  • 好きな物 笠間いなり寿司、地酒、笠間焼、お祭り
  • 職  業 いなり寿司屋の看板きつね
  • 特  技 いなり寿司のレシピ研究、みんなを笑顔にするおまじない

平成20年に生まれたいな吉くんも今年で8歳

これまで笠間いなり寿司推進キャラクターとしてはもちろんのこと、笠間特別観光大使としても活躍し、笠間市の魅力を全国に届けてくれたいな吉くん。

ありがとう笠間のいな吉。

おめでとう笠間のいな吉。

いな吉くんにそう伝えたところ、彼からはこんな返事が届きました。

「笠間のいな吉として頑張ってこられたのは、応援してくれたみんなのおかげだよ!

これまでの感謝の気持ちを込めて、僕からみんなに逆バースデープレゼントを贈ります。これからも応援よろしくね!」

 

そのプレゼントがこちら!

f:id:kasamafan:20161118112828j:plain

 いな吉くんからみなさんへ、バースデー記念ぬりえです。(右クリックで画像を保存してお使いください。)

f:id:kasamafan:20161118113413j:plain

こんなふうに好きな色をぬったりまわりに絵を描いたりして遊んでほしいとのことです。

そして、上手にできたらいな吉くんに見せに来てくれると、いな吉くんもとっても喜ぶと思います!

 なお、今月のいな吉くんの予定は、

となっております。

そしてさらに、12/3、12/4はB-1グランプリスペシャルin東京・臨界副都心」にも参加します!

ご当地グルメの祭典B-1グランプリ笠間市の魅力をあますところなく発信してきますので、ぜひ遊びにきてくださいね!

b-1special.com

 

追記

笠間のいな吉の新しいシールが出来ました!

f:id:kasamafan:20161118150742j:plain

ノートに貼ったり、お手紙に貼ったり使い方いろいろ!

自分だけのオリジナルいな吉グッズを作れちゃうかも!?

笠間のいな吉シールは12月からイベント会場にて無料配布を開始しますので、ぜひゲットしてくださいね!