WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.36

皆様こんにちは
今週は平澤直子が担当致します!

 今年も残すところわずかですね(≧∀≦)
4月から観光大使をさせて頂き、始めは何をすれば良いのか分からず緊張してばかりいましたが、皆様と接するうちに少しずつ慣れて来て、今は落ち着いて観光PRが出来るようになって来た気がします。
来年も多くの方々に笠間をお伝えできるよう頑張っていきたいと思っております!


さて、先日笠間の愛宕山で行われた「悪態まつり」に行って参りました。

f:id:kasamafan:20161226100103j:plain

途中からの参加で駐車場が満車でした。
やはり早めに行かないとダメですね(*^^*)
皆様山の下から歩いていましたよ!

f:id:kasamafan:20161226100135j:plain

見るだけになってしまいましたが、迫力は伝わって来ましたよ!
天気も良く山頂からの景色も素敵です!
とっても気持ちがよかったです!

 

そして笠間の岩間地区の、テレビや雑誌でも紹介された事があるお蕎麦屋さん「山路」にも行って来ました!

r.gnavi.co.jp

f:id:kasamafan:20161226100159j:plain

f:id:kasamafan:20161226100344j:plain

山菜のおつゆとくるみのおつゆで食べる山路そばニシンそばもありましたよ!

昔ながらのお蕎麦屋さんです。

f:id:kasamafan:20161226100226j:plain

f:id:kasamafan:20161226100254j:plain

それから我が家は笠間駅近くの「グリュイエール」でクリスマスケーキに"みかげの里Xmas DX"を予約しました!


それでは皆様良いお年を!!!