WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大好き笠間!vol.45

みなさんこんにちは(*´∇`*)
かさま観光大使の飯田 舞です!
今週は私の担当、ラストブログとなります~!

 少しずつ、春の陽気が見え隠れするそんな季節となりました。
また肌寒いですが、先日訪れた笠間市内。

この日は3月3日 ひな祭り!

市内では「かさまの陶雛~桃宴(とうえん)~」が開催されていましたよ\(^o^)/

f:id:kasamafan:20170306154641j:plain

陶器で出来たたくさんの雛人形はどれも繊細で、色使いもとってもキレイで素晴らしかったです。

f:id:kasamafan:20170306153712j:plain

f:id:kasamafan:20170306161704j:plain

f:id:kasamafan:20170306153802j:plain

お昼は笠間稲荷の近くにあります「鍛治屋」さんでランチを楽しみました(^-^)

f:id:kasamafan:20170306153841j:plain

こちらのお店は夜になると居酒屋にもなるステキ空間。

f:id:kasamafan:20170306154002j:plain

お料理も雰囲気もほんとお洒落なお店で、私のお気に入りなんです★

f:id:kasamafan:20170306154035j:plain

帰りは、晩御飯のお供として「佐白山のとうふ屋」の手作り豆腐を購入。

f:id:kasamafan:20170306154810j:plain

にがりが効いてて最高なんですっ!

見て食べて遊んで楽しめる笠間尽くしの1日となりました~(*´∇`*)