読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

2年目もがんばります! ~第16代かさま観光大使の抱負

2年目を迎えた小松崎さん&平澤さんに、この春の抱負を語っていただきましょう!

みなさん、こんにちは。
今回は、昨年春(平成28年4月)に「第16代かさま観光大使に就任した小松崎さんと平澤さんからのコメントをアップします。
おふたりは、1年間、笠間市内外でさまざまなお仕事をして、誠意を込めて、笠間の観光案内とおもてなしを務めてきました。
さまざまな経験をして2年目を迎えるおふたりに、笠間への思いやお仕事への意欲を伺いましたよ☆


まずは、小松崎さんの抱負から(^^)

f:id:kasamafan:20170427163336j:plain

f:id:kasamafan:20170427164235j:plain

こんにちは!第16代かさま観光大使 小松崎なつ希です☆
あっという間に1年が経ち、2年目に突入してしまいました(><)
昨年は、まだまだ知らなかった笠間市の魅力を沢山知る事ができ、大使としての成長と共に笠間に対する愛も深まっていった1年でした。
今では自信を持って笠間を案内&PRができるようになりました!!この自信を糧にしながら、舞さんのトークと杏奈さんの笑顔を見習って、先輩お二人のように、新大使の光里さん優香さんをひっぱっていけたらと思います!!
魅力たっぷりの笠間市、もっともっと皆様に足を運んで頂けるよう4人で力を合わせていきますのでよろしくお願い致します(^^)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

就任当初から、PR内容も完全暗記したうえでお仕事に臨むなど、真摯に大使活動にあたっている小松崎さん。
この1年でさらに深まった笠間愛を込めて、2年目も、たくさんの方々に笠間の魅力をお伝えしてください!

 


そして、平澤さんの抱負(^^)

f:id:kasamafan:20170427164552j:plain

f:id:kasamafan:20170427164609j:plain

皆様こんにちは。第16代かさま観光大使の平澤直子です。
あっという間に一年が経ちました。自分自身でも成長を感じられる一年でした。
イベントでのご案内やPRなど、一年前はガチガチに緊張して思うように伝えられず悔しかったこともありましたが、皆様に声をかけていただいたり接することで、少しずつ慣れて来たように思います。そして今は、落ち着いてご案内やPRが出来るようになってきました。
2年目になりましたので、また新たな気持ちで、笠間の魅力をどんどん世界の皆様に伝えていきたいと思います。
今年度は、ママ大使として、ファミリー向けの観光地をご紹介出来たらと思っております。
一番盛り上がる春の笠間「笠間つつじまつり」 「笠間の陶炎祭」にて、皆様にお会いできるのを楽しみにしております!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
笑顔を絶やさず、どんな現場でも明るくお仕事をする平澤さん。
就任当初の1年前は、確かに緊張していた様子でしたが、いまでは、PR時にアドリブもこなせるようになってきましたね!
2年目は、ママさんとしての視点も交えて、平澤さんだからこそ気づく、笠間のおもしろさ・楽しさをどんどん広めていただけたらと思います^^

 

 

つつじも咲き始め、陶炎祭開催も間近。
春の笠間で、みなさまのお越しをお待ちしています!

f:id:kasamafan:20170427171840p:plain

 

☆左から…16代/平澤(直)さん、16代/小松崎さん、17代/手面さん、17代/平澤(優)さん

前回ご紹介した、新しい17代大使のおふたりを含め、これにて、今年度(平成29年4月~30年3月)の「かさま観光大使」4名がそろいました!!
この1年間は、この4名に、笠間のご案内はおまかせください♪
平澤さんも言うとおり、一番盛り上がる春の笠間での二大イベントといえば、「第46回笠間つつじまつり」と「第36回笠間の陶炎祭」!
観光大使は、つつじまつり会場・陶炎祭会場の各本部等にて、観光情報や場内案内をいたします。
みなさまのお越しをお待ちしています!

www.himatsuri.net

広告を非表示にする