WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.52

皆様こんにちは(^-^)
今週は平澤直子が担当致します!

暑い日が続いてますね!夏を感じます!!
ですが、これから梅雨の季節がやってきますね
私は新しい傘を購入しました!
差す日を楽しみにしております(^^)v

先日、友達に会いに大子町へ向かう途中、常陸大宮市の道の駅に寄りました

なんとそこで岩間の渋皮栗を使ったシフォンケーキを見付けました♪
オイシソー♪ってことでお土産に買いました
次回は自分の分も買いたいです(o^^o)

f:id:kasamafan:20170606210528j:plain

f:id:kasamafan:20170606210605j:plain

 

別の日、日曜日には、おにぎりを持って、通称芸森(げいもり)、「笠間芸術の森公園」へ行ってきました♪

f:id:kasamafan:20170606210655j:plain

f:id:kasamafan:20170606211511j:plain

休日はあそびの杜が人気で混みますので、朝一がオススメです(^-^)

お天気がよくて気持ち良かったです
イベント広場は運動してる方も多かったですよ

とにかく広いので1日楽しめます♪
散策といっしょに、同じ公園内の陶芸美術館で陶器作品を観たり、また恋人の聖地モニュメントに立ち寄って記念写真撮るのも良いですよ!

f:id:kasamafan:20170606210808j:plain

f:id:kasamafan:20170606210955j:plain

www.kasama-crafthills.co.jp

 


帰りは、「佐白山のとうふ屋」で豆乳ソフトクリームを♪
 

f:id:kasamafan:20170606211025j:plainさっぱりで美味しいです
ガンモやお揚げ、ざる豆腐も買いました
お豆腐やさんのはやっぱり違いますね(o^^o)どれも美味しかったです!

そして今年も、岩間地区(笠間市上郷)にある、「雪みるく」にかき氷を食べに早速行ってきました!
イチゴとパイナップル!ペロッと数秒でなくなった気がします
また行きたいな!

f:id:kasamafan:20170606211129j:plain

皆様も、気温差に注意して、梅雨と夏を楽しみましょ~♪