WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.61

こんにちは!手面光里です(*^▽^*)

 

私は先日、東京は銀座の茨城マルシェにて茨城県県央観光PRをしてきました(^O^)

 

f:id:kasamafan:20170803102825j:image

 

茨城県の県央地域の大使さんたちと、和気あいあいと楽しくPRさせていただきました♪

f:id:kasamafan:20170803102848j:image

 

茨城マルシェでは、茨城県のそれぞれの地域の特産品や銘菓などが沢山取り揃えられています。

f:id:kasamafan:20170803102920j:image

笠間市の銘菓「すいーとぽてと」(農業生産法人ナガタフーズ)もありました☆

f:id:kasamafan:20170803102528j:image

笠間市の特産品の栗を使用した、栗のコンフィチュールという物も!美味しそう〜(*´ω`*)

f:id:kasamafan:20170803103248j:image

もちろん、笠間焼も沢山並んでいましたよ!

f:id:kasamafan:20170803103440j:image

 

店内は物産だけではなく、レストランも併設しているんですよ☆

お食事もスイーツも豊富なラインナップがあるので、ランチもカフェ利用もできちゃいます(^O^)

f:id:kasamafan:20170803103505j:image

 

私はこの日ランチを頂きました☆

茨城野菜ビュッフェもあり、美味しい野菜をもりもり食べちゃいました♪

f:id:kasamafan:20170803103521j:image

 

こちらは夏季おすすめメニューの「奥久慈しゃも汁そば

ちなみに、こちらの箸置きは笠間焼なんですって(^^)

f:id:kasamafan:20170803103529j:image

茨城のおいしいものを沢山食べて大満足です☆

 

更に、茨城マルシェでは「茨酒BAR」なるものもあるそうで…!

f:id:kasamafan:20170803103605j:image

茨城産の日本酒が一杯200円〜楽しめるそうです☆

 

銀座に行かれた際には、是非是非茨城マルシェにお立ち寄りくださいね♪

ibarakimarche.com