WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.63

こんにちは☆今週は小松崎なつ希が担当します(^^)/


先日8月19日には笠間の夏の一大イベント、第27回笠間のまつり 光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレードが開催されました!!

 

私たちかさま観光大使の4人も、跳ね人(はねと)の衣装に着替えていざ出陣!!

 

f:id:kasamafan:20170823092958j:image

(左から)平澤(直)さん・私・手面さん・平澤(優)さん

 

生憎の天気でしたが、パレードが始まる頃には雨も止み、無事に出発することが出来嬉しく思います(^^)

 

迫力のある人形、素敵な絵が印象に残る扇などの様々なねぶたや跳ね人、祭らしいお囃子など、たくさんの参加者の皆さまが盛り上げてくれました!!

 

f:id:kasamafan:20170823093020j:image

 

 

f:id:kasamafan:20170823093032j:image

 

 

f:id:kasamafan:20170823093043j:image

 

 

 

私たちも跳ね人として参加し、楽しい時間を過ごす事ができました


ちなみに、跳ね人が付けている鈴ですが、落ちている鈴を拾うと幸せが来るらしいです!


みなさん拾う事が出来ましたか〜??


小松崎、今年は拾えませんでしたので来年こそは拾えますように(>人<)

 

それでは、小松崎でした☆