WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.65

こんにちは!手面光里です(^O^)

9月に入り夏の終わりを感じますね。

秋を迎えると笠間を彩る秋のイベントが盛りだくさんです(°▽°)
新栗まつりに菊まつり、笠間浪漫と楽しいイベントが待っています(^O^)

 

笠間にいらっしゃる際の交通手段として、お車を利用される方が多いのではないかと思います。
ということで今回は、道中の立ち寄りスポット、笠間パーキングエリアをご紹介致します☆

 

f:id:kasamafan:20170901180220j:image

 

笠間のお土産や特産品、ここでしか買えないお土産もあるんですよ!

 

f:id:kasamafan:20170901180249j:image

f:id:kasamafan:20170901180309j:image

 笠間焼も沢山並んでました(°▽°)

 f:id:kasamafan:20170901180504j:image

 f:id:kasamafan:20170901180523j:image 

動物箸置き、可愛すぎる〜!集めたくなっちゃいます(*^^*)

 

こちらは名物、笠間いなり寿司

 

f:id:kasamafan:20170901180548j:image
そばが入っている変わり種いなり寿司です。


なんと、スティックいなりというものも!片手でパクッと食べられちゃいますね♪

 

f:id:kasamafan:20170901180620j:image

 f:id:kasamafan:20170901180636j:image

 

「プレーン」と「ローズポークと青じそ」の2つの味わいがありましたよ(^^)
私はローズポークと青じそを頂きましたが、青じその風味がいなり寿司と相性抜群でした(^ω^)


ドライバーの皆さん、ぜひ休憩がてら行ってみてくださいね♪

www.ibarakiguide.jp