WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.85

こんにちは!手面光里です(*^^*)

今回は笠間稲荷神社の目の前の通り、門前通りにあるいなり寿司屋さんの「二ツ木」さんをご紹介します♪

看板の可愛らしいきつねさんが目印の、お持ち帰りのみのお店です☆

 

f:id:kasamafan:20180213133508j:imagef:id:kasamafan:20180213133518j:image

 

笠間市の名物のいなり寿司は、おそばや舞茸などが入っている変わり種いなり寿司が特徴なんですが、「二ツ木」さんのいなり寿司にはくるみが入っているんですよ〜(o^^o)

 

店内には可愛らしいきつねさんと開運くるみが飾ってありました♪

 

f:id:kasamafan:20180213133707j:imagef:id:kasamafan:20180213133728j:image

 

メニューは、こちらの「くるみ稲荷ずし」以外に、くるみ稲荷ずしと巻き物入りもありましたよ☆

 f:id:kasamafan:20180213133808j:image

 

 

早速お持ち帰りして頂きました〜(*^◯^*)

 

f:id:kasamafan:20180213133826j:image

 

 お味は、おあげに甘みがありくるみの香ばしさと良く合います。昔ながらの懐かしいおいなりさんです(^^)

 

 

笠間稲荷神社から歩いてすぐの所にあるので、参拝がてら寄ってみてくださいね♪
手土産にも喜ばれますよ〜(°▽°)