WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.88

こんにちは!小松崎なつ希です☆

 

この間、笠間稲荷神社にプチ女子旅に行ってきました(^^)


寒さも和らぎ天気も良く散策日和でした〜

 

 

f:id:kasamafan:20180309163811j:image

 


境内では絵馬コンクールが開催されていました

 

 

f:id:kasamafan:20180309163555j:image

 

 

 

市内の幼稚園・保育園児の作品が沢山!!

 


可愛らしい作品ばかりでした(*^_^*)

 

絵馬をみているとこちらはなんと!
著名人の絵馬まで!!!

 

 

f:id:kasamafan:20180309163621j:image

 

 

皆さんも知っている有名すぎる著名人の方々の絵馬が飾ってありました


私がビックリしたのはもはや世界規模で活躍している有名なネコちゃんの絵馬です!


笠間稲荷神社にお越しの際はよかったら探してみて下さい〜


3月いっぱい展示されているみたいです(^_^*)

 

 

境内を散策した後は仲見世通りで一休み


甘酒と味噌こんにゃくをいただきました

 

 

 f:id:kasamafan:20180309163640j:image

 


ちなみにこのルート、私のお決まりになっております\( ˆoˆ )/

 


稲荷神社と昔ながらの雰囲気の仲見世通り、この風景を観ながら食べる味噌こんにゃくは絶品です!!

 

 

f:id:kasamafan:20180309163700j:image

 

 


そしてお昼はわさびさんのお弁当を購入しました〜

 

f:id:kasamafan:20180309163722j:image

 

 

 

f:id:kasamafan:20180309163738j:image

 

 

 

シェアして食べたのですが、どちらも絶品でした!

 

春の行楽シーズンにピッタリですね

 

 

 

近所の池にいた白鳥達が気づいたら1匹も居なくなっていました!(◎_◎;)


あ〜春なんだなぁ〜と改めて実感


実は私、かさま観光大使をもうすぐ卒業します……大使としての個人ブログ、今回が最後となります


寂しくなりますね(>_<)

 


次回更新の際改めてご挨拶させていただきます


それでは!小松崎でした☆