WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

ありがとうございました! ~第16代かさま観光大使、卒業

小松崎なつ希さん、平澤直子さん、2年間お世話になりました!

f:id:kasamafan:20180313155725j:plain


みなさん、こんにちは。

今回のブログは、「第16代かさま観光大使」の小松崎さん&平澤さんの卒業スペシャルの回です。
かさま観光大使の任期は2年。今月、おふたりは、平成28年4月から30年3月までの2年間の任期を全うします。
2年間、大使のお仕事おつかれさまでした!!
笠間を出て遠方に出向くことあり・一日中野外あり・ひっきりなしの写真対応あり…と、いろいろなお仕事があったと思いますが、無事に2年間、務め上げました。
この2年を振り返って… おふたりからコメントをいただきました。


まずは、小松崎なつ希さんの卒業コメントから

f:id:kasamafan:20180313155557j:plain

f:id:kasamafan:20180313155615j:plain

こんにちは!第16代かさま観光大使の小松崎なつ希です。
とてもあっと言う間の2年間でした、幼い頃からゆかりのある笠間市で、大使を務めた事を誇りに思います(*^_^*)

イベントが多い笠間市、いろいろな地に訪れ沢山の方にお会いし笠間の魅力を知って頂けて嬉しかったです!!
2年間の思い出を振り返るととても寂しい気持ちでいっぱいです( ; ; )

かさま観光大使という貴重な経験を活かし、これからもなんらかの形で笠間の魅力を皆様にお伝えできればなぁ~と思います

2年間本当にありがとうございました!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
小松崎さんは、PR原稿をすべて暗記してお仕事に臨み、お仕事のスキマ時間にも資料を見て勉強に励む、努力家の大使さんでした。
そして、ご案内中や取材中は笑顔を絶やさずにいました。大使の仕事を、真摯に務めていたその姿勢に、感服です!
ブログでは、読者のみなさんにわかりやすく、そして楽しい記事を作ってくれました。
おすすめのお店から隠れたフォトスポットまで、幅広く、笠間の魅力を伝えてくださいました。
小松崎さんのブログを楽しみにしていた方もいらっしゃるのでは…。卒業が残念です><
2年間、ありがとうございました!

kasamafan.hatenablog.com

kasamafan.hatenablog.com


そして、平澤直子さんの卒業コメントです

f:id:kasamafan:20180313155635j:plain

f:id:kasamafan:20180313155642j:plain

皆様こんにちは、第16代かさま観光大使の平澤直子です。
2年間お世話になりました。ありがとうございました。

笠間の皆様の温かい人柄が大好きで、
魅力ある笠間を世界の方々に知って頂き来ていただきたいと思い
2年間務めさせて頂きました。

観光大使になり、益々笠間にふれることができ、更に奥深い笠間を知って、更に笠間が大好きになりました!

今月で大使は終わってしまいますが…これからも笠間を愛し応援し、
笠間の発展を願っております。

皆様本当にありがとうございました!
これからも笠間に遊びに行きましょう♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明るい笑顔と元気なアナウンスで、聞いている人をわくわくさせるような観光PRをしていた直子さん。
お客さまに、優しく丁寧に接していらした姿が印象的です。
しかも、同行するスタッフにまで気配りしてくださったりして、よく気の付く、とても優しいお方でした…!
このブログでは、門前通りの食べ歩きや北山公園の紅葉を楽しむ様子をアップして、ふだんの笠間の楽しいところ・良いところをたくさん伝えてくれました。
平澤さんのブログを読むと、笠間に行ってみたくなりますよね!
平澤さん、これからも、笠間のまち歩きやお店散策を楽しんでくださいね!

 

kasamafan.hatenablog.com

kasamafan.hatenablog.com

 


おふたりとも、2年間、ありがとうございました!!
大使を卒業したあとも、ずっと「笠間ファン」でいてくださいね!(*’▽’*)


4月には、第17代大使の抱負スペシャルの回をお送りする予定です。
こちらもどうぞお楽しみに。