WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.89

こんにちは!手面光里です。


ゴールデンウィークに入り、いよいよ「笠間の陶炎祭」が始まりましたー(*'▽'*)

 

f:id:kasamafan:20180501231516j:image

5月5日まで、笠間芸術の森公園イベント広場にて開催中です!

 

個性的な作品を沢山見つけました☆

f:id:kasamafan:20180501231548j:image

 

f:id:kasamafan:20180501231606j:image

 

f:id:kasamafan:20180501231627j:image

 

 

今年も毎年恒例の土面オークションもありますよ♪

f:id:kasamafan:20180501231647j:image

 

 

陶炎祭は200名以上の作家さんが出展していますが、中でも私の大好きな作家さんはこちら☆

岡真理子さんです(^^)v

 

f:id:kasamafan:20180501231726j:image

 

f:id:kasamafan:20180501231806j:image

 

f:id:kasamafan:20180501231929j:image

淡い色合いで優しい印象の作品です(*^^*)なんて可愛らしいんでしょう。

 

 

陶炎祭は沢山の作家さんと沢山の作品に出会える笠間焼きの一大イベントなので、ぜひお気に入りの作家さん&作品探しをしてみてくださいね♪

 


そして、陶炎祭と併せてお楽しみ頂いたいイベントは「笠間つつじまつり」です。

f:id:kasamafan:20180501232111j:image

 

 

笠間つつじ公園にて5月6日まで開催中です。

 

現在は見頃は少し過ぎていますが、遅咲きのつつじがとってもきれいですよ(*^^*)

 

f:id:kasamafan:20180501232036j:image

 

f:id:kasamafan:20180501232137j:image

 

 

晴れた日は、山頂からの景色もとってもきれいなんですヽ(^o^)

f:id:kasamafan:20180501232151j:image


山頂では笠間名物の「笠間いなり寿司」の販売もしています。

f:id:kasamafan:20180501232403j:image
ノーマルのいなり寿司と、おそば入りの変わり種いなり寿司の二種類です。どちらもおいしいですよ♪f:id:kasamafan:20180501232514j:image

 

 

ゴールデンウィークも後半に差し掛かってきましたが、どこにお出かけしようか悩んでいる方はぜひ!笠間市にお越しください(°▽°)

陶炎祭会場、笠間つつじ公園にてみなさまのご来場をお待ちしています!