WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間! vol.90

みなさま、こんにちは!今週は平澤優香がブログを担当いたします(^^)

 

ゴールデンウィークも終わり、ますます暑くなってきました!
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?⍢⃝

 


笠間 春の目玉イベント、笠間つつじまつり陶炎祭は存分にお楽しみいただけましたか?♩♩

 


笠間つつじまつりにつきましては、今年は花の開花が早くゴールデンウィーク期間には残念ながら見頃過ぎでした…(>_<)


ですが……!!!

 

ライブや野点など様々な催事もありましたので、みなさま頂上の景色と合わせてお楽しみいただけだと思います\(^o^)/

 

 

f:id:kasamafan:20180516005145j:image 

 

f:id:kasamafan:20180516005204j:image


野点の体験をさせていただきました!

お茶も美味しいですし、お菓子と合わせていただくとこれまた絶品です✻✻

 

 f:id:kasamafan:20180516005221j:image


また、バルーンアートでかわいいプードルさんを作っていただきました♩


お子様と一緒に作ってもらうため、列に並んでしまいました(笑)

 

いくつになってもかわいいものには、惹かれてしまうものです…(>_<)♡

 


さて、わたしは先日、茨城県陶芸美術館で開催されているマリメッコ・スピリッツ』『フィンランド陶芸 芸術家たちのユートピアを見に行ってまいりました!

 

どれも素敵な作品で食い入るようにみてしまいました(笑)


マリメッコ・スピリッツに関しましては、撮影OKな箇所が多く、心にも写真にも残せます\(^o^)/

 

 f:id:kasamafan:20180516005309j:image


女性のみなさんならお馴染みかもしれません、あのお花柄が……!♡

 

f:id:kasamafan:20180516005328j:image


心にキュン!とくる作品ばかりです( ^ω^ )

 

 

あまりお見せしちゃうと、みなさまのお楽しみを奪ってしまいますから、この辺にしておきます(>_<)

 

 

7月1日までの開催ですので、ぜひみなさまお立ち寄りくださいね\(^o^)/

 

www.tougei.museum.ibk.ed.jp


ではでは、平澤優香でした!