WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.93

こんにちは!手面光里です(^^)

 
毎日暑いですね(>_<)皆さま、夏バテしてませんか?暑さに負けず元気に夏を乗り切りましょう(°▽°)

 

こんな暑い日には、「そば家 和味」さんのさっぱりおいしいお蕎麦はいかがでしょうか(^o^)

f:id:kasamafan:20180720012102j:image

 

和味さんのお蕎麦は、十割蕎麦で自家製紛を毎日手打ちしているそうです。

f:id:kasamafan:20180720012159j:image

 

メニューが色々あって目移りしてしまいましたが、野菜天ぷら付きせいろにしました!

f:id:kasamafan:20180720012223j:image


f:id:kasamafan:20180720012203j:image

十割蕎麦なのに、コシがあってなめらかでとってもおいしかったです(*´꒳`*)

 

 

そしてこのお野菜の天ぷら。見慣れない形のものは何でしょう??(°_°)f:id:kasamafan:20180720012207j:image

食べてびっくり!りんごの天ぷらでした!!りんごと天ぷらって意外と合うんです♪

お野菜の天ぷらは季節によって変わるそうです。季節毎に楽しめて飽きがこないですね☆

 

 

店内にはそば粉を使用したショートビスケットなどの販売もありました(^^)

おやつにぴったりです♪f:id:kasamafan:20180720012155j:image

 

地元の方や観光の方に大人気のお蕎麦屋さんなので常に賑わっていますが、オープン直後が狙い目だと思います☆


地元の方々に愛される、おいしい十割蕎麦をぜひご賞味ください(*⁰▿⁰*)

 

sobaya-nagomi.net

 

 

7月ももう後半ですね。

8月に入るといよいよ夏の大イベント「笠間のまつり 光のオブジェ ねぶた&神輿のパレード」です!

今年は8月18日に開催されます。

大きく煌びやかなねぶたのパレードを、毎年楽しみにされていらっしゃる方も多いのではないでしょうか(*^^*)

今年も、私達かさま観光大使は跳人の格好で参加させて頂きます(^^)

笠間の夏の夜を一緒に楽しみましょう☆☆☆

 

笠間のまつり | 笠間市公式ホームページ