WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間! vol.96

今回のブログは私、平澤優香が担当いたします。

 

 

 皆さまこんにちは!


9月も終盤になり、秋も深まってまいりました!

 


気温も一気に涼しくなり、皆さま体調は崩してないでしょうか?^^

 

 

 


秋!ということで、笠間市の秋の味覚といったら……

 

 

 

f:id:kasamafan:20180925160330j:image

 

 

ですよね(^_^)🌰

 

 
わたしは栗ご飯にしちゃいました~♡♡

 


栗を食べるとあぁ秋だなぁと感じます!

 


食いしん坊なわたしは、スポーツ、読書などたくさんありますが、もっぱら食欲の秋でございます☺︎

 

 

 

皆さまは何の秋でしょうか?╰(*´︶`*)╯

 

 

 

栗は剥くのが一苦労のイメージですが、わたしも頑張ってみました!!

 

 

 

f:id:kasamafan:20180925160356j:image

 

 

専用のハサミで職人のように剥き栗を量産しました(笑)🌰

 

 

 

笠間の岩間地区は、日本有数の栗の産地ですが、非常に剥きやすい種類の栗もあるそうです♩

 

 

 


先日、市民センターいわまリニューアルオープン式典にひかりさんと行きました(^_^)

 

 

ヴァイオリンとピアノの生演奏もあり、リニューアルした屋内と加わり、素敵な空間でした♡

 

 f:id:kasamafan:20180925160418j:image

 
演奏者のお二人と記念にぱしゃり📸

 

素敵なお二人でした(ᵔᴥᵔ)

 

 

 

 

また、秋も深まってきた、ということで……

 


これがわたしたち、最後の夏服となりそうです( ;  ; )

 

 
なんだか少しさみしいね、と2人で話しておりました😭😭

 

 

これからの秋のシーズン、イベント目白押しの笠間市で冬服にてみなさまのお越しをお待ちしております^^♡

 

 

f:id:kasamafan:20180925160437j:image

 
ひかりさんとのツーショットで締めます!!

 

 


ではでは!

平澤優香でした(^_^)♩