WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.13

絶品!笠間産トマトでミネストローネと煮込みハンバーグをつくりました!

みなさん一ヶ月ぶりです!
かさま観光大使の飯田舞です(^-^)

いよいよ夏ですね★
田んぼの苗が青々としてきた風景や、夜のカエルや虫の泣き声、『冷やし中華始めました』の張り紙…って感じがしますよね?

我が家の場合は『トマトとジャガイモをたくさん頂いた時』ですかね(笑)
笠間の農家さんに知り合いが多いと、お裾分けをたくさん頂けて助かります!

f:id:kasamafan:20160712090631j:plain
こちらのトマトは岩間にある310(サトウ)ふぁーむさんから頂いたものなんですが、すっごく甘くて美味しいんです!

私トマト食べられなかったんですけど(笑)

ここのトマトで食べられるようになりました!!


しかし、もらう量が毎回すごくて(;゜∇゜)食べきれないんですよ~!
なので今年も大量に料理します!

 

今回はミネストローネと、

f:id:kasamafan:20160712090738j:plain

 

煮込みハンバーグを作りました★

f:id:kasamafan:20160712090803j:plain

それでも余ってしまったので、細かく切って冷凍しまーす(^-^)

これで長期保存が可能に!

f:id:kasamafan:20160712090901j:plain


次はこれでミートソース作ります♪

 

今度、内原イオンの直売所コーナーにて310ふぁーむさんのトマトを置かせてもらえるそうなので、是非チェックしてみて下さい♪

笠間市産のトマト、是非お試しあれ♪

f:id:kasamafan:20160712090939j:plain