WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大好き笠間!vol.31

こんにちわ!!今週のブログは小松崎なつ希が担当です♪

11月5日、茨城をたべよう収穫祭に行って来ました☆

笠間からは少し離れた下妻での開催だったのですが、たくさんの方とお話しでき、皆様に笠間の良さをお伝えできて嬉しいです(^^)


ブースがお隣だった結城市の大使さんと♪

f:id:kasamafan:20161116085102j:plain

結城のキャラ、まゆげったくんといな吉くんもとても仲良しにしていました!

f:id:kasamafan:20161116085203j:plain

お昼はイベントに出店していたTortue(トルテュ)さんのオムライスを頂きました!!

f:id:kasamafan:20161116085217j:plain

トルテュさんは笠間にあるフランス料理屋さんなのです!!
以前から気になっていたので食べられて嬉しいです。

卵がとてもふわっふわでお肉もすごく柔らかく、ほっぺが落ちそうでした(*^_^*) 

トルテュ

食べログ トルテュ

そして11月12日は笠間稲荷神社で開催されたイベント、

みんなで歩こう門前通り式典笠間乾杯!SAKE GARDENの司会をさせて頂きました☆

どちらもとても盛り上がり、楽しいイベントになりました(o^^o)


終わってから少し稲荷神社を散策~♪


同時にかさま門前菊あかりも開催されており、門前通りがとても幻想的な世界になっていました。

f:id:kasamafan:20161116085247j:plain

ライトアップされた鳥居も、朱色が際立ちとても美しかったです。

f:id:kasamafan:20161116085301j:plain

秋も深まり冬が近づいて来た笠間、紅葉も色づき、街がまた一段と美しくなって来ました。

12月には愛宕神社悪態まつりなど、まだまだイベント盛りだくさんです!!

皆様ぜひ、あしをお運びください~♪