WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

この1年もよろしくお願いします! ~第17代かさま観光大使 2年目の抱負

観光大使就任2年目を迎えた手面さん&平澤さんに、抱負を語っていただきましょう。

f:id:kasamafan:20180316165729j:plain

みなさん、こんにちは。
4月も半ばになり、笠間では、桜の花も咲き誇り、つつじも順調に咲き始めております。
あたたかい陽気の日も増えてきて、何かと心楽しく、楽しい季節ですね♪
春は笠間が最も輝く季節。毎年大人気のイベント「笠間の陶炎祭(ひまつり)」の開催ももうすぐです。
ということで、われらがかさま観光大使も、春らんまんの笠間で、お客様をお迎えする準備万端!
そんな観光大使のおふたりから、就任2年目の抱負が届いております(*’▽’*)


さっそく、手面さんの抱負から☆

f:id:kasamafan:20180314105159j:plain

f:id:kasamafan:20180314105216j:plain

皆さまこんにちは!手面光里です。
この一年は笠間市について沢山のことを学び、今までになかった経験をする事ができた一年でした。
イベントを通じて沢山の方々と触れ合い沢山の笑顔をいただきました。
一年目は全てが初体験であっという間に過ぎてしまったので、二年目はひとつひとつのイベントを楽しみながら、より多くの方に笠間市の魅力をお伝えしていけるよう笑顔で頑張りたいと思います。
春は「笠間つつじまつり」に「笠間の陶炎祭」とイベントが続きます。今年も多くのお客様にご来場いただけるよう、優香さんと共に大好きな笠間市を沢山PRしていきたいです(o^^o)
二年目もどうぞよろしくお願い致します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
就任当初から、輝く笑顔でお仕事していた手面さん。
ぜひ、ご自身でも笠間の楽しいところ・良いところを満喫してくださいね。
これからも、笑顔のおもてなしをよろしくお願いします!


そして、平澤さんの抱負です♪

f:id:kasamafan:20180314105231j:plain

f:id:kasamafan:20180314105241j:plain

皆さまこんにちは!第17代かさま観光大使の平澤優香です( ^ω^ )
あっという間に大使1年目の年が過ぎ、2年目になりました!
昨年は優しく頼れる先輩大使のお二人に沢山学ばせていただきながら、笠間への愛を深めていきました♪

今年は2年目ということで、成長した姿で皆さまにPRし、さらに沢山の方にこの素晴らしい笠間を知ってもらい、足を運んでいただけるように尽力してまいります(*^o^*)
今年からは大使2人体制となり少々寂しいですが、手面さんと一緒に今まで以上の元気と笑顔で皆さまをお迎えいたします( ^ω^ )☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いつも明るく、元気いっぱいの平澤さん。
1年目、笠間の観光について・地場産物について・歴史について…たくさん知識を吸収したと思います。
パワーアップした2年目も、元気に、笠間の魅力を発信してください!


そう、これからは 観光大使はふたりだけ。

…お察しの方もいらっしゃることでしょう。
そう、手面さんと平澤さんが最後のかさま観光大使
この春は新しい1年生大使はお迎えせず、これから観光大使はふたりだけになります。

これまで常時4名の大使さんがいたところ、ふたりとなると、少しさみしくもありますが…… 手面さんと平澤さんには、変わらず笠間市内外でお仕事にあたっていただきますし、このブログでも「かさま観光大使の大スキ笠間!」を連載していただきます。

ので、観光大使ファンのみなさん、笠間ファンのみなさん、今後もどうぞよろしくお願いします!