WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

【週末おでかけ情報】『第18回全国子ども陶芸展inかさま』が開催中です!

みなさん、こんにちは!

今年の夏は例年と比べ、非常に暑い日が続いております。

こんなに暑いと出かけるのも気が引けてしまう....と思いがちですよね。

暑いからこそ涼を求めて茨城県陶芸美術館」を訪れてみてはいかがですか?

夏休み期間にぴったりな企画展をご紹介します♪

 

今年も開催!『第18回 全国子ども陶芸展inかさま』

陶芸を通してこどもたちの創意工夫を奨励するとともに、豊かな感性を養うことにより、初等中等教育の振興と自由な想像力を発揮する場の提供を目的に開催されています。

対象は全国の小中学生

18回目となる今回の応募総数は1,466点

6月27日に行われた審査会で入賞作品150点が決定いたしました。

この展示会では、入賞作品と中学3年生の作品 約250点を見ることができます。

子どもたちの創造力は無限大!

食べ物や生き物、思い出の品など自由な発想で各々の思いを表現しています。

今にも動き出しそうな作品ばかりで、とても見ごたえある展示会です!

大人顔負けの素晴らしい作品を見逃すな!!

開催概要

期間:平成30年7月27日(金)~8月30日(木)

時間:午前9時30分~午後5時まで(入場は午後4時30分まで)

会場:茨城陶芸美術館県民ギャラリー

休館日:8月13日を除く月曜日

f:id:kasamafan:20180725163739j:plain

全国こども陶芸展inかさま

 

 

子ども陶芸展を見たらそれでおわり!と思っているみなさん。

茨城県陶芸美術館には、まだまだ楽しんでいただける企画展があります!

 

 

『親子で楽しむコレクション 胸❤キュンCOLOERS 窯芸の彩色(カマゲイのいろ)』も同時開催中!

f:id:kasamafan:20180727151151j:plain

夏休み期間中だからこそ、親子で楽しめる企画展として実施されています!

「窯芸」というのは陶芸とガラスの作品を意味しており、鮮やかで色彩豊かな作品を見ることができます。

館内ウォークラリーワークショップ等も開催されますので、HPをチェックしてみてくださいね(*^_^*)

開催概要

期間:平成30年7月21日(土)~9月2日(土)

時間:午前9時30分~午後5時まで(入場は午後4時30分まで)

会場:茨城陶芸美術館 地階企画展室

休館日:8月13日を除く月曜日

観覧料:一般310円(260円)、高齢者(70歳以上)150円(130円)

    高大生260円(210円)、小中生150円(120円)

    ※( )内は20名以上の団体料金

    ※障害手帳、療育手帳のお持ちの方及び付き添いの方

     [但し1人につき1人まで]は無料

     

www.tougei.museum.ibk.ed.jp

 

家族の夏の思い出作りにぜひ足を運んでみてはいかがですか?

みなさんのお越しを心よりお待ちしております\(^o^)/