WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.94


今回のブログは私、平澤優香が担当いたします(^_^)♡

 

みなさま、こんにちは!
いよいよ暑さも本格的になってまいりました!

みなさま、いかがお過ごしですか?(╹◡╹)

 


最近私は、お出かけしてもすぐ暑さに負けてしまい、カフェなどに立ち寄ることが多いです☕︎

 

先日水戸のsazaコーヒーさんにお茶をしに立ち寄った際に、ケーキのショーケースを見てしまったのです…

飲み物だけにすればいいのに…(笑)

 

 

な、なんと!岩間の栗を使用したモンブランが販売されていました~♡

f:id:kasamafan:20180808111435j:image

  

思わず購入してしまいました~(^_^)♡

 
滑らかで口当たりも優しく、それでいて濃厚な栗の味が口の中いっぱいに広がりました!

 

笠間市は日本でも有数の栗の産地で、実が大きく、光沢もよく、良品が多いことで人気があります🌰

 

 

笠間の栗といえば、9月29日(土)と30日(日)笠間芸術の森公園 イベント広場にて、『かさま新栗まつり』が開催されます!

栗づくしのお祭り、ぜひみなさまお越しくださいね(^_^)⭐︎おまちしております。

 

 

 

夏と言いますと、スポーツが熱くなる季節でもあります!

 


先日、水戸ホーリーホック笠間市の日ということで、わたしも応援にかけつけました~♡

 

スタジアム内で観光PRもさせていただきました!

初めての環境でのPRでしたので、緊張しましたが、みなさまが温かく迎え入れてくださったので、きちんとできました^ ^

 

f:id:kasamafan:20180808111120j:image

 

笠間のいな吉くんに励ましてもらっている、の図です(笑)

 

 


また、夏といって茨城県民が外せないのは、水戸の黄門まつりですよね~★

 

毎年恒例、私たちかさま観光大使も2日目のパレードに参加させていただきました!

 

f:id:kasamafan:20180808111216j:imagef:id:kasamafan:20180808111229j:imagef:id:kasamafan:20180808111235j:imagef:id:kasamafan:20180808111241j:imagef:id:kasamafan:20180808111254j:image

 
県内の大使さんがこんなに集まる機会はないので、新鮮な気持ちで参加させていただきました!

  

みなさん、優しくてかわいくて終始ドキドキしちゃいました♡

 

 

夏まつりは水戸のみでなく、笠間でもありますよ~!

 


笠間のまつり「光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード」8月18日(土)に開催されます!

私たち大使も参加するので、是非お越しください!

f:id:kasamafan:20170823093020j:plain

※この写真は昨年に撮影されたものです。
 

笠間のまつり | 笠間市公式ホームページ

 

 


みなさん、これからどのように夏をお楽しみになるのでしょう?♡

行き先に迷った際には是非笠間市へ足をお運びくださいね(^_^)

 

平成最後の夏、一緒に楽しみましょう♡♡♡

 

 


以上、平澤優香でした!