WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.64

皆様こんにちは(*´・∀・)ノ
今週は平澤直子が担当致します

先日8月19日に行われた、「笠間のまつり 光のオブジェ(ねぶた)&神輿パレード」
あいにくのお天気にも関わらず
たくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました♡


f:id:kasamafan:20170828225743j:image

夕方、一時土砂降りと雷があって、
開催されるか心配でしたが
皆様の思いが届いて雨も止み
パレードコースの短縮など開催内容に一部変更はありましたが
無事に行う事が出来ました!
私自身も、大使として最後のまつりだったので楽しませて頂きました

本当にありがとうございました!

 
f:id:kasamafan:20170828225854j:image

 

さて、そのまつりの翌々週…まだまだ暑かった先週の土曜日、
私は、大使のお仕事で、那珂市「なかひまわりフェスティバル」に行って参りました

f:id:kasamafan:20170830090828j:plain

とにかく暑かったのですが
花火も行われるとの事で大勢の人で賑わっていましたよ
しっかり、笠間のいな吉くんと一緒に笠間をPRしてきました
f:id:kasamafan:20170828230025j:image


f:id:kasamafan:20170828230049j:image

広いひまわり畑はなんと4ヘクタールもあるんですって!!!

 
f:id:kasamafan:20170828230107j:image

 

とにかく広かったです

ひまわりを見てさらに夏を感じました

 

夏も終わりに差しかかって来ましたが、
笠間はこれから秋に向けてイベントがたくさんあります

 

「新栗まつり」(9/30・10/1)に 「笠間浪漫」(10/6~9)に 「菊まつり」(10/21~11/26)と、どれも楽しみです((( *´꒳`* )))

 

お待ちしております♡