WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.79

皆様こんにちは
今週は平澤直子が担当致します


去る12月17日、笠間では
かさま陶芸の里ハーフマラソン
が開催されました

参加した!!
と言いたいところですが
体力には自信が無いので、、
応援に行きました♡


f:id:kasamafan:20171219185506j:image

とても良い天候の中皆様頑張って走っていましたよ

マラソンに興味のある方はぜひ来年ご参加下さい

サンタさんや色々なコスチュームの方もいて応援も楽しかったです
参加されない方も楽しめます

 

ここで笠間ご当地グルメ笠間いなり寿司」をご紹介します

友部地区(笠間市東平)にある「いなり工房ISAGO」さんです


f:id:kasamafan:20171219185523j:image

かわいいタコのマークが目印ですよ
今回も食べ比べセットを頂きました!


f:id:kasamafan:20171219185538j:image

時々食べたくなるんです、いなり寿司
美味しいですよね!

 

ISAGOさんは友部駅近くにありますが、笠間稲荷神社の周辺にも、いなり寿司のお店はあります。

笠間いなり寿司のお店は、こちらからチェックできます。

皆さんのオススメはどこですか?

笠間に来た時はぜひ食べ比べしてみてくださいね!