WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.67

こんにちわ!今週は小松崎が担当です(^^)


秋らしくなりとても過ごしやすくなってきましたね(^^)

先日は笠間公民館のリニューアル式典に行ってまいりました!!
式典の後、公民館内を見学していると…


ジャジャン!!

 

 

 

f:id:kasamafan:20170922195724j:image

 

 

 

 

笠間浪漫菊まつりのポスターが!!


いよいよ笠間も盛り上がる季節になってきますね(^。^)

 

今年の笠間浪漫には な、な、な、な、な、なんと!!大食いアイドルでお馴染みの もえのあずきさん がゲストに!!!

 

 

 

 

f:id:kasamafan:20170922195750j:image

 

 

 

大ファンなので嬉しいです〜(*^ω^*)


イベント内での楽しみがまた一つ増えました♬

 

 

 

 

 


そんなイベント盛りだくさんの笠間市ですが、

 

皆様 ご当地マンホール はご存知でしょうか??

 

 


地域独特のデザインのマンホールなのですが、お散歩中ふと足元を見てみると…

 

 

 

笠間にもありました!!ご当地マンホール!!!

 

 

 

f:id:kasamafan:20170922195830j:image

 

 


市の 花「菊」 木「桜」 鳥 「うぐいす」が円の中に絶妙なバランスでデザインされていてステキですね☆

 

 

歩いているともう一種類みつけました

 

 

 

f:id:kasamafan:20170922195840j:image

 

 

 

こちらは菊ですね( ^ω^ )

 


ついつい写真を撮ってコレクションしたくなっちゃいます( ´ ▽ ` )

 

 


皆さまも市内散策の際は是非!!足元にも注目して見てください

 

 

 


それでは、小松崎でした☆ミ

 

 http://www.kasama-kankou.jp/upsys_pro/news.php?mode=detail&code=535