WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.51

こんにちは!!今週のブログは小松崎なつ希が担当です(^.^)

最近は夏のような暑い日が続きましたね。
この時期は春の運動会シーズンでもありますね!小松崎、先週運動会の応援に行ったのですが日焼け止めをバッチリ塗ったはずがこんがり日焼けをしてしまいました!春の紫外線をなめていましたね…対策が甘かったです(⌒-⌒; )トホホ

夏は大好きなのに暑いのが苦手なわたくし…先日、スタミナをつけに 麦とろ量深 さんにうなぎを食べに行きました!!

f:id:kasamafan:20170601204702j:plain


うなぎを焼くにおいをかぎつつ、まだかまだかとまっているとやっと来ましたー!!!

f:id:kasamafan:20170601204741j:plain

f:id:kasamafan:20170601204819j:plain

うな重をそのまま食べてから麦とろをかけて食べる二段階の食べ方を楽しめ、とても贅沢な時間を過ごせました(*^_^*)
これで暑い日も乗り越えられるぞ☆


量深さんへ行くのに門前通りを歩いていったのですが途中ふと足元をみるとこんなスポットも

f:id:kasamafan:20170601204845j:plain

笠間市の花、菊の花ですね
門前通りにはこのようなちょっとしたフォトスポットも多数あるので探してみてはいかがでしょうか?
インスタ映えする事間違い無し!!(^^)

そしてこの日は同じく市内にある 煎餅屋仙七 さんでお煎餅を購入しました

f:id:kasamafan:20170601204910j:plain


つつじまつりでも販売して、即完売していた半熟カレーせん!!

f:id:kasamafan:20170601204944j:plain


テレビでも取り上げられて話題になっていますね

食べてみると「半熟」の意味がわかりました!!食感が楽しく、味も美味しいしクセになる!!これはリピーター決定です(((o(*゜▽゜*)o)))

ふとケースをみるとお団子も販売していて、こちらもついつい購入してしまいました

f:id:kasamafan:20170601205011j:plain


美味しい味覚が沢山ある笠間市、いった事ないお食事処やカフェがまだまだ沢山あるのでこれからもいろいろなお店を紹介できればと思いますヽ(^o^)

それでは、小松崎でした☆

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆麦とろ量深さんは、笠間の地酒を笠間焼で乾杯する条例推進協議会の加盟店。
 おいしいうなぎ料理と併せて、笠間の地酒と笠間焼のうつわもお楽しみください♪

kasama-kanpai.jp