WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.59

皆さまこんにちは!今週は小松崎なつ希が担当致します(^^)

 

わたくし先日、恋人の聖地としても知られる 笠間芸術の森公園 に行ってきました★

 

f:id:kasamafan:20170726122731j:image

 

この公園内には沢山のモニュメントがあるのをご存知でしょうか?今回小松崎はモニュメント探索をしてみました!!

 

先ず目に止まったのがこちら

 

f:id:kasamafan:20170726123034j:image

 

せっかくなので掴んでみました

 

f:id:kasamafan:20170726123120j:image

 

続きましてこちら

 

f:id:kasamafan:20170726123214j:image

 

こちらはつまんでみました

 

f:id:kasamafan:20170726123243j:image

 

こちらのモニュメントでは

 

f:id:kasamafan:20170726123827j:image

 

f:id:kasamafan:20170726123846j:image

 

記念撮影してみました\(^^)/

 

こんな風に面白写真を撮ってみるのも有りですね☆

 

 

また、公園内にある「笠間工芸の丘」の売店では、笠間焼の販売も行われています

f:id:kasamafan:20170726123442j:image

 

オリジナル商品を発見!!

 

f:id:kasamafan:20170726123511j:image

お土産にも最適ですね♪

 

笠間焼売り場のすぐそばのカフェ「クラフトカフェ」さんでは、地元洋菓子店「グリュイエール」さんのケーキも堪能できます!!

f:id:kasamafan:20170726123644j:image

f:id:kasamafan:20170726123735j:image

 

どれも美味しそ〜う(*´∀`*)

 

ちなみに、工芸の丘の施設内では、ロクロ・手ひねり・絵付けの各種陶芸体験をすることができます。しかも、当日受付も可能とのこと。

 

笠間芸術の森公園に来れば、1日で芸術・味覚・自然など、笠間を楽しめますね\(^^)/

 

 

ちなみに私のお気に入りのモニュメントは可愛らしいこの子!!

f:id:kasamafan:20170726124356j:image

まさかこんなところにも!?と言う場所にちょこんっと居て、小松崎、意表を突かれ胸キュンしました。笑

 

可愛らしいリスさん、さてどこにいるでしょうか?皆さま是非見つけてみてください(^.^)

 

それでは小松崎でした☆

 

 

f:id:kasamafan:20170726124620j:image