WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.55

皆さまこんにちは!!今週は小松崎が担当いたします(^^)

 

 

関東も本格的に梅雨に入りましたね〜

 

この間、梅雨の晴れ間に北山公園に行ってきました!!

 

 

 

まず目にとまったのが

 

 

f:id:kasamafan:20170627124349j:image

 

 

紫陽花!!

 

実は小松崎、3週連続で北山公園に来ているのですが日に日に紫陽花が見ごろ迎えて来て観察するのが密かな楽しみになっています(*^ω^*)

 

 

北山公園の池には鯉がたくさんいます

 

売店で餌が売っていたので購入してみました!

 

 

f:id:kasamafan:20170627124513j:image

 

 

口を開けて待っている子が…笑

 

この後どうなったか皆さまご想像しましたか??ぜひ、北山公園に来たら鯉に餌をあげてみてください!!笑

 

 

そしてこちらの池には鯉の他にもハナハスがあります

 

 

f:id:kasamafan:20170627124953j:image

 

 

まだ蕾でしたが次の日にはすこ〜し開花していました

 

 

f:id:kasamafan:20170627125101j:image

 

 

ハナハスは7月中旬からが見ごろらしいですがそろそろ満開になる予感がします♪

 

 

北山公園には他にも展望塔やローラー滑り台、小さなお子様が遊べる遊具があります

 

f:id:kasamafan:20170627125532j:image

f:id:kasamafan:20170627125540j:image

f:id:kasamafan:20170627125550j:image

 

木陰も多いし水辺で涼しさもあるので夏場のピクニックにもピッタリですね(^^)

 

ローラー滑り台は売店の所でマットを貸し出ししているので手ぶらで行っても安心です♪

 

 

7月1日にはホタルの鑑賞会もあるみたいです

 

ホタルを観れる貴重な場所が笠間にあるなんて!!すごい!!!

 

この日は小松崎も参加したいと考えております

 

 

 

それでは、小松崎でした☆ミ