WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.68

皆様こんにちは
今週は平澤直子が担当致します♡

すっかり季節は秋らしくなって来ましたね

笠間の秋と言えば[栗]ですね!!!

笠間は全国有数のクリの産地と言うことはもちろんご存知ですよね( *´︶`*)?!


栗が大好きな私は笠間の栗をたくさん食べて満喫しております♡


先日東京に行く予定があったので初めて「茨城マルシェ」に行って来ました!


f:id:kasamafan:20170927065751j:image

山手線 「有楽町駅」から 徒歩3分
東京メトロ銀座一丁目駅」から 徒歩1分
アクセスは便利です
隣の店舗が大行列でした(^-^)笑

ついつい、ナガタフーズ(笠間市福島)の、
「すいーとまろん
「すいーとぽてと」
買ってしまいました((( *´꒳`* )))
美味しかったです♡♡♡


f:id:kasamafan:20170927065808j:image


レジ横に笠間コーナーが設置されていましたよ!


f:id:kasamafan:20170927065829j:image

秋の笠間は[栗][菊]に盛り上がりますので是非遊びに来てくださいね

さっそく、今週末の9/30と10/1には「かさま新栗まつり」が、
そして、来月10/21からは「笠間の菊まつり」が開催されますよ♡

お待ちしております\( ・ω・ )/♡