WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.74

みなさま、こんにちは!
今週のブログはわたくし、平澤優香が担当させていただきます(^O^)!


11月にはいって本格的に寒くなり、お出かけの際にはコートも必要になってきましたね❄︎


我が家は首を長くして待っていました、こたつがいよいよ登場しました〜(^ν^)

時間を忘れてぬくぬくしちゃいますね♩♩

 

 

 

さてさて、わたくしは先日、第110回 笠間の菊まつりに行ってまいりました!!

 

 

 f:id:kasamafan:20171102220647j:image

 


日本最古の菊まつりです!

 

メイン会場は笠間稲荷神社ですが、市内にも素敵な菊がたくさん装飾されていますので、みなさん見に来てくださいね(^O^)♩

 

 

 

 

f:id:kasamafan:20171102220709j:image

 


みなさんもご存知、テレビなどでお馴染み、華道家假屋崎省吾さんともお写真を撮っていただきました📷

とてもお優しく素敵な方でした♩

 

11月8日〜11月26日まで、笠間稲荷神社内にて「華道家 假屋崎省吾の世界〜花蝶風月〜」が開催されますよ(*^◯^*)

楽しみですよね♩

 

 

 

f:id:kasamafan:20171102220756j:image

 


大使のなつ希さんと菊とパシャリ♡


代は違えどとても仲良くしてくれて大好きな大使仲間です(^O^)!

 


わたしは栗ソフトを、なつ希さんは甘酒を堪能しつつ、市内の菊も楽しみました〜♩


笠間の菊まつりは11月26日まで開催です!
みなさんの笠間の菊の楽しみ方も是非是非教えてくださいね\(^o^)/

 

 

それでは、平澤優香でした!