WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.73

こんにちは!手面光里です(^^)

木枯らしが吹いていよいよ冬の訪れを感じますね。
今年は秋がとても短かったように思えました(;ω;)

 

最近のお天気は雨が多かったですが、久々の晴れ間に庭で焼き栗を作ってみましたよ〜(o^^o)

栗はもちろん笠間産!大きな利平栗です♪

f:id:kasamafan:20171030235749j:image

 

石の上に並べて、石焼きいもならぬ石焼き栗にします(*^▽^*)

f:id:kasamafan:20171030235851j:image

 

 完成しました!

f:id:kasamafan:20171031000247j:image

ホクホクで甘くてあっておいしかった〜〜♪♪
笠間の栗は生産量も味も日本一!
早くも来年の収穫が待ち遠しいです(*'▽'*)

 

生栗はもうほとんど出回っていませんが、笠間産の栗を使用したお菓子や加工品も沢山あるので、笠間にいらした際にはぜひチェックしてくださいね☆