WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.83

皆さまこんにちは!!小松崎なつ希です(o^^o)

 

 

寒い日が続きますが陽も伸び、心地よい日差しがだんだんと春を感じられるようになってきましたね

 

 

最近の私はカフェのカレーにハマっていて食べ歩きをしています

 

 

最近の行った笠間のカフェだとまずはこちら!!

 

 

 どんぐり11 さん

 

f:id:kasamafan:20180206152312j:image

 

スープカレーになっていてさらさらと食べれました(^^)

 

 

そしてこちらは 陶之助+ さん

 

f:id:kasamafan:20180206152335j:image

スパイスが効いていて身体が温まりました

 

笠間にはカフェが多いので他のお店も食べ比べてみようと思います(^^)

 

 

 

そしてふらっとショッピングモールに行った時にドトールさんにて笠間焼のマグカップを発見!!

 

f:id:kasamafan:20180206153558j:image

 

 

思わず立ち止まってしまいました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

一つ一つ模様が違うのもいいですね

 

この日は時間がなく購入できず…数量限定なので次に行った時あるか心配です(´;ω;`)

 

f:id:kasamafan:20180206153618j:image 

 

 

 

 

ただ今笠間では かさまの陶雛~桃宴~ が開催されてますね

 

私も早速 笠間工芸の丘 へ行ってきました〜

 

f:id:kasamafan:20180206152357j:image

 

とても華やかで写真映えも間違いないですね

 

f:id:kasamafan:20180206152421j:image

 

工芸の丘ではこのようなオリジナル作品もありました

 

f:id:kasamafan:20180206152446j:image

 

 

3月4日まで開催しているので、2月中にカレー巡りと一緒に桃宴巡りもしたいと思います(o^^o)

 

 

それでは、小松崎でした!!