WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.81

こんにちは!手面光里です。

本年もどうぞよろしくお願い致します(^^)
今年も笑顔で楽しく参りたいと思います♪

 

 

笠間には沢山のおしゃれなカフェがありますが、以前より気になっていた
Cafe WASUGAZEN」さんに行ってきました〜(o^^o)

f:id:kasamafan:20180118175304j:image

お昼時ということもあり、店内は大変賑わっていましたよ☆

ワンプレートランチをいただきました!

 

f:id:kasamafan:20180118175329j:image


おいしかった〜(^^)ごちそうさまです。


「Cafe WASUGAZEN」さんのお隣に小さな神社を見つけました〜☆

f:id:kasamafan:20180118175503j:image

f:id:kasamafan:20180118175521j:image
車坂稲荷神社だそうです。笠間には笠間稲荷神社以外にも神社が数多くあるんですよ(*^^*)

 

 

そして、「cafe WASUGAZEN 」さんと車坂稲荷神社のすぐ近くには「笠間陶芸美術館」があります(o^^o)

 

f:id:kasamafan:20180118175547j:image

 

常設展では、日本を代表する陶芸家、板谷波山や松井康成のコーナーがあり撮影可能エリアもありますよ。

 

f:id:kasamafan:20180118175620j:imagef:id:kasamafan:20180118175631j:imagef:id:kasamafan:20180118175643j:image

 

第2展示室では、「新しいうつわー笠間と益子ー」が2月18日まで展示されています。

 

f:id:kasamafan:20180118175718j:image

 

更に笠間陶芸美術館の周辺は、笠間工芸の丘や笠間芸術の森公園などの観光スポットや遊べるエリアが集まっているので、一日を通して楽しめちゃいますよ(^O^)

ぜひ笠間を散策して色々な発見をしてみてくださいね♪