WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.77

こんにちは♪手面光里です。

皆さん、「かさましこ」ってご存知ですか?
「かさましこ」は笠間市益子町を合わせた造語なんですよ☆笠間市は笠間焼。益子町益子焼。山を挟んだ2つの焼き物の街です(^^)
2つの街は県は違えど距離は近く、車で30分くらいで行けちゃいます(*^o^*)

 

ということで、11月2日〜6日まで開催された、栃木県益子町の「益子秋の陶器市」にて笠間市のPRをしてきました〜!

 

f:id:kasamafan:20171127153030j:image

 

大きな大きな焼き物のたぬきさんがお出迎えしてくれましたよ☆

 

笠間の陶器市、「陶炎祭」や「笠間浪漫」はイベント広場で開催されていますが、益子の「益子秋の陶器市」は街全体で露店を出して開催されているんです( ^∀^)
益子焼をはじめ、その他焼き物やアクセサリーに雑貨や服屋さんまで様々なお店が出店されていましたよ〜! 

 

 f:id:kasamafan:20171127153633j:image

 

f:id:kasamafan:20171127153742j:image

 

f:id:kasamafan:20171127153810j:image 

f:id:kasamafan:20171127153844j:imagef:id:kasamafan:20171127153901j:imagef:id:kasamafan:20171127153912j:image

f:id:kasamafan:20171127155129j:image

 

街全体がとっても賑わっていました♪お仕事で来たのについつい楽しんでしまいました(^^)/

 

「益子の陶器市」は春と秋の年に2回の開催です。

 

お出かけの際は、便利な高速バスの「やきものライナー」をご利用くださいませ(*^^*)
秋葉原〜笠間〜益子が繋がるやきものライナーで、笠間も益子も2つの焼き物の街を楽しんでくださいね♪

 

 

私は今回のブログが今年最後の更新になります。

皆さん、良いお年をお迎えください(o^^o)