WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

笠間ファン倶楽部通信2018年秋号がついに完成!

 笠間ファン倶楽部通信2018年秋号が完成しました! 

みなさん、こんにちは\(^o^)/
9月ももう中旬に入り、ようやく過ごしやすい秋の季節がやってきました!
みなさんいかがお過ごしですか?

f:id:kasamafan:20180917125604j:image

さて、皆さんお待ちかねの『笠間ファン倶楽部通信2018年秋号』が完成しました!
笠間の秋はイベント盛りだくさんです。楽しみがたくさんありますね。

 

 

今回の表紙の写真は、笠間稲荷神社舞楽祭の写真です。極楽に住む想像上の鳥が楽しく遊ぶ様子を表した軽快な舞『迦陵頻』です。衣装がとてもきれいです。

f:id:kasamafan:20180917125623j:image

 

それでは、中身を見てみましょう!

 

 

 

秋のイベント情報

f:id:kasamafan:20180917130020j:image

2ページにわたって9月から12月のイベント情報をたくさんお届けしています。
今年で第111回を迎える笠間菊まつり10月20日から開催されます!
今年の菊人形展のテーマは西郷どん
どんな菊人形が見られるか楽しみですね。

 その他にも市内では様々なイベントが予定されていますので、ぜひチェックしてみてくださいね!(^^)!

 

笠間再発見

f:id:kasamafan:20180917130036j:image

田舎暮らし体験で、都会や海外の方々に笠間の魅力を伝えます。
「笠間ふれあい体験旅行」では陶芸体験、合気道体験、収穫体験など様々な経験ができます。笠間の人たちとのふれあいの中で学べることがたくさんあるでしょう!ぜひ笠間へ体験旅行に訪れてみてはいかがですか?

 

ミニコーナー

f:id:kasamafan:20180917131615j:image

 

笠間の看板娘

今回はパティスリーおんの鮫島友恵さんです。
笑顔がとっても素敵で見とれてしまいます…♡
お店おすすめのフルーツを使ったタルト食べたいですね。

 

食の逸材

個性的な出で立ちの店主が作るこだわり満載のオリジナル料理がいただけます!

紹介するのははめん焼きセット!めん焼きセットって?とても気になります。

 

 笠間浪漫開催

秋の笠間焼大陶器市「第7回 笠間浪漫」
笠間浪漫では、今年の8月に「笠間市台湾交流事務所」が開設されたことを記念し、メイン企画として「台湾フェア」を開催します。その他にも開催イベントが盛りだくさん!
6日には笠間浪漫の夜の部が、笠間稲荷神社では「街コスinかさま」が開催され、1日中笠間で楽しめます!秋の笠間のイベントをぜひ満喫してください(^^)

 

お知らせ : 笠間観光協会

 

笠間の穴場

f:id:kasamafan:20180917131710j:image

 

福ちゃんの森公園は今年6月にオープンしたばかりの施設です。
入園無料で集会所やドッグラン、バーベキュー場(有料)などの施設が備えられています。
家族と友人と恋人とペットと!のんびりとした1日を過ごせます!

 

笠間ファン倶楽部会員募集中

 秋の笠間はイベントがたくさん!ということは…笠間に来る回数が増えるはず!
笠間を訪れたときに活躍するのが、ファン倶楽部会員証です。


市内22店舗の協力店で会員証を提示していただくと、サービスや特典を受けることができ、笠間ファン倶楽部会員の特典の1つとなっています(^O^)
その他にも、年4回の通信の発行毎月抽選などの特典もあります!


今年の秋に笠間への旅行を検討中の方、ファン倶楽部通信に興味をお持ちの方、ぜひファン倶楽部への入会をお待ちしております♪

詳しくは、笠間ファン倶楽部HPをクリック↓↓↓

www.city.kasama.lg.jp

 

 会員のみなさんには、笠間ファン倶楽部通信を近日中に送付いたしますので、もうしばらくお待ちください♪
それではまた~(^o^)丿