WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.87

皆様こんにちは!平澤直子です

少しずつ暖かい日が増えてきましたね

 

春はお花の季節♡
先日水戸の梅大使さんと 大洗のポートフレンズさんと一緒に
横浜に行って茨城を宣伝してきました!

 

水戸の偕楽園では 梅まつりが始まりましたが
笠間つつじまつりも楽しみですよね♡
つつじの開花が待ち遠しい!
もちろん、笠間焼の一大イベント・笠間の陶炎祭も楽しみにしております

☆笠間つつじまつり
 期間/4月中旬から5月上旬まで
 場所/笠間つつじ公園
 問/笠間市商工観光課 TEL 0296-77-1101
 
☆笠間の陶炎祭(ひまつり)
 期間/4月29日から5月5日まで
 場所/笠間芸術の森公園イベント広場
 問/笠間焼協同組合 TEL 0296-78-0058

 


さて、ここで笠間のカフェもご紹介。
コーヒーとお食事の店、
どんぐり11」さんに行ってきました

前から気になってたんですが
やっと行けました( *´︶`*)
道路から細い路地を入っていくので
途中、他のお家に入りそうになりましたが
無事到着しました


f:id:kasamafan:20180304120630j:image


f:id:kasamafan:20180304120044j:image

入口には暖炉がありとってもオシャレです♡
f:id:kasamafan:20180304120503j:image

美味しそうなハンバーグもありましたが食後だったので
お茶をしに行きました

 


f:id:kasamafan:20180304120316j:image

大好きなわらび餅があったので頂きました
黒糖味でとってもモチモチ!
美味しかったです



f:id:kasamafan:20180304120132j:image


f:id:kasamafan:20180304120219j:image

コーヒーはお代わり付きでゆっくりできます

デッキとパラソルもあるのでわんちゃん同伴もOKなんですって
これからの季節自然を感じながら外での食事もいいですね!

 

今度はお腹を空かせたうえで…
ハンバーグを食べに行きたいです\( ・ω・ )/