WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.8

日本ゴルフツアー選手権観戦!のあとは、ご当地グルメでおなかいっぱい♪

 皆様こんにちは。
 今週は平澤直子が担当させて頂きます。

 関東も梅雨入りしましたね!
 ジメジメする日が続くかもしれませんが、水分をこまめにとって暑い日の熱中症に気をつけて下さいね。
 
 先週、6/2~6/5の4日間にわたり宍戸ヒルズカントリークラブで行われていた、

日本ゴルフツアー選手権に行って参りました。
 

f:id:kasamafan:20160608092234j:plain
 ゴルフは少し経験した事があるぐらいの知識ですが、やっぱりプロはクラブを振るスピードが早くてボールのコントロールも凄いですね!
貴重な体験をさせて頂きました!!


 
また入り口ではグリーンフェスタ笠間2016を開催しており、B-1グランプリコーナーが設けられていました。

f:id:kasamafan:20160608092324j:plain

 笠間いなり寿司を始め、 たくさんのご当地グルメを食べちゃいました!
 お腹がいっぱいでなければ他の気になるメニューも食べたかったです!
 ただの食いしん坊ですね(^_^;)
 f:id:kasamafan:20160608092556j:plain
 そばいなりはもちろん美味しかったですが、西伊豆しおかつおうどんも、汁なしでカツオと温泉卵が麺に絡んで、 いいカツオの風味がしてとっても美味しかったです!
 
 ゴルフ目的かグルメ目的か分からなくなっていまいましたが、どちらも楽しませて頂きました!
 また来年も行きたいです!
 
 ではまた。