WHAT's KASAMA

Want to know more?
MENU

かさま観光大使の大スキ笠間!vol.10

 笠間旅にオススメ!陶芸体験&カフェめぐり

みなさまこんにちは(*゚▽゚)ノ
今週のブログは柳橋杏奈が担当致します

 最近の暑さはすごいですね!みなさん熱中症には気をつけてくださいね(><)

そんな私は夏本番を前に「笠間旅」をしてきました(^O^)

まず、ちっちゃなお菓子屋さん、笠間焼を使ったお皿で味わえる「cafe R hana…(カフェ アールハナ)」に行ってきました!☆

f:id:kasamafan:20160622140840j:plain

チキンのマスタード和えがとても美味しく、笠間焼で味わえるお料理はとても味わい深かったです。

rhana2006.exblog.jp

 

その後は、ずっと体験してみたかった、ロクロ体験を工芸の丘でやってきました!!

うまく出来るか不安でしたが、、先生の手助けもありながら、、

f:id:kasamafan:20160622140858j:plain

とても上手にできました( ゚∀ ゚)!!

約2ヶ月後、お皿に色が入って完成したのがこちら(><)

f:id:kasamafan:20160622140918p:plain

私はお茶碗とコップを作りました。
たくさんの色の種類もあり、自分だけの笠間焼を作ることができて満足です(*^-^*)みなさんも楽しいのでぜひ体験してみてください!

www.kasama-crafthills.co.jp

 

続いて工芸の丘の近くにある「かしゃま文化会館」に行ってきました♪♪

f:id:kasamafan:20160622141000j:plainf:id:kasamafan:20160622141020j:plain

 コップなど色々と可愛いくてつい写真に夢中になってしまいました(><)

f:id:kasamafan:20160622141046j:plain

列車のカフェで店内も個性的で、落ち着く場を見つけることができました( ゚∀ ゚)

(かしゃま文化会館は、残念ながら5月いっぱいで閉館されてしまったそうです・・・。いつの日か再び復活されることを期待しています!)

 

1日で、笠間を十分に満喫することができて、また新たな発見もでき、改めて笠間の良さを実感しました。

みなさまもぜひ、笠間に来た際は行ってみてください(*^-^*)